スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルサイト

投稿日:2009/09/23(水)

昨日今日とモバイルサイトを作成。モバイル特有のHTMLは何とかならないものかw IE6は大量のCSSバグのせいでWEB制作者の作業が増えまくったようだけど、モバイルもそんな状況だろうなあ。AFFIサイト制作では、3キャリアの振り分けとか、そんな手間かけてられないでっす~。

そういえば話は変わりますが、GOOGLE解析は、AFFIサイトには入れないほうがいいと思います。GOOGLEは解析データを検索順位に反映させていると言われます。平均PVや滞在時間が多いほど上位に出やすいとか、そういうことですが、AFFIサイトは平均PVとか滞在時間とかどうしても普通のサイトよりも低くなるので、やめたほうがいいということです。自演リンクとかバレる可能性とかあります。

リンクの色を変える

投稿日:2009/07/14(火)

リンクの色を変える方法です。

<方法>

<style type="text/css">
<!--
.linkcolor a{color:#FF1493;}
-->
</style>


「テンプレートの設定>HTMLの編集」を開いて
</head>の直上に上記の記述をコピペして貼る。

次に色を変えたいリンクを下記のように<p class="linkcolor"> </p>で囲む。


<p class="linkcolor">

<a href="xxx.html">aaa</a>

</p>


たぶんこれでできると思います。
ただHTMLを編集するときは失敗してもいいように、元のソースは別の箇所に保存するなりしてください。
できない場合は、諦めるしかないかもw

テスト


ちなみに、「いかにクリックしてもらうか」、というのがテーマのアフィリの場合、本文は黒の#333くらいでリンクの色は青、背景は白、というのが定番です。これが最もクリック率が高い組み合わせです。
サイトが没個性になるかもしれませんが、商用サイトのさだめかもしれませんw

ブログデザインのポイント

投稿日:2009/06/15(月)

ムーバブルタイプ(MT)の公式ブログに面白い記事があったのでこちらにアップ。

ブログを格段に美しく見せる10のデザインTIPS

>グラフィックデザイナーなどは、要素と要素の間の「ホワイトスペース(余白)」をうまく使い、上品なデザインにします。

チンパン団にもグラフィックのプロフェッショナルな方々がいらっしゃいますが、ハイセンスなデザインはやはり余白の使い方が大きなポイントでしょうかね。余白や見えないラインを上手く使うとよいそうです。

上記のTIPSには載ってませんが、効果の高い広告の張り方については、やはり左上バナーがもっともインパクトがあるような気がします。ついでに言えば、それ以外はなるべく貼らない、というのも使えます。つまり、たくさん広告を張りたかったら、ブログを量産したほうがよい、ということです。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
サイト制作関連についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。