スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の成果

投稿日:2009/02/28(土)

今月分の暫定成果を出してみたら、現時点で先月比約25%減でした。
先月よりも作業量は増えたはずだったが、下降圧力のほうが強かったかもしれない。

主な理由は、

複数の主力が単価ダウン
高単価系の売上が減少
3日少ない
などなど

といった感じで、原因がいくつかに分かれていました。
不景気の影響は、売上数よりも単価などに出てきてるように思われます。

まあ、おかげで諸問題を分析する必要性を実感するきっかけになりました。問題点がシンプルなら、あれこれ分析する必要はないんですが、今回の下落はそうではありませんでした。

収益はともかく、その辺をしっかりやれば、もう一歩先に進めそうです。

プロ野球の話 その1

投稿日:2009/02/25(水)


実を言うと中日ドラゴンズを応援しています。
ファンなのは落合監督が就任した2004年からですが、ファン冥利という試合が多くあります。また、いわゆる落合語録なんてのも興味深いです。

落合中日の場合は、野球をショーというよりも勝負事として突き詰めているところが興味を引く点です。

最近は山本昌に注目しています。
中日新聞では毎日山本昌レポートをやっています。
ここまで長続きした理由のひとつとして、「いかに休むかよりもいかに長く続けるか」が大事だというのが山本昌の言葉です。

やはり勝負の場に長年身をおいている人々のセリフは、色々と参考になります。

ウェブデザイン

投稿日:2009/02/21(土)

既存サイトのデザインを変更しようと、あれこれやっている最中。
画像関係はなんだか手間がかかる。

配布されてるテンプレート使えばいいじゃんという話もあるけど、それだといまいち上手く行きそうにないのです。

とりあえず赤、オレンジ、緑、青の系統をそれぞれ用意(というか、すでにあるものを流用)。お客が十人十色だとしたら、どれを選んだらよいだろうか。まあテストするしかないんだけど、基本的には大差はないだろうから、長期間テストしなくちゃならなさそう。
うがー、という感じです。

他人の中で起きている印象はなかなか分からない。
それでも、ライティングには結構分かりやすいコツがあるが、デザインにもありそうではある。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
2009年02月についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。