スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主流

投稿日:2009/05/31(日)

ガイナックスが「主流」になれないのは、自ら「おたく」を自認しているからではなかろうか。
個人的には、普通人のフリをして「おたく」的要素を【一般人】に食らわす戦略も面白いと思うのだが・・・。

所詮、反抗というのは、世間にとって脅威でもなんでもない。
むしろ世間の正しさを証明するために、反抗の徒が必要であるとも云える。

しかし、「おたく」の世界は意外に居心地がいい。
それで充分なのかもしれない。

というわけで、好評の「たたかう人の歌シリーズ」第三弾です。
http://www.youtube.com/watch?v=3ebrf8GGWKg

ウェブサービス

投稿日:2009/05/30(土)

学校時代の知り合いがフリーのプログラマーをやっているので、何か儲かるウェブサービスでもやってみないか、という話をしてみました。技術面では何でも任せられるのですが、やはり収益はどうするか、ということになりそうです。

ミクシーの収益モデルについて改めて調べてみたら、アドセンスをやっている方なら予想ができることですが、やっぱり、という感じでした。同じような収益モデルのギガジンも赤字だそうです。新しいインタレストマッチがどこまで健闘できるのか未知数ですが、ウェブマーケティングの精度が高くなるほど、メディア側の収益に影響が出てくることは容易に想像がつきます。

で、とりあえず思いつくのが、大手モールを利用する・金融とか仕事とかそこらへんの高単価サイトに誘導する・リンクを販売する、といったところですが、もうちょっと画期的なものはないだろうか。などと考えております。儲けを優先するか、サービス内容を優先するか、ということをはっきりさせたほうが良さそうだという気がしています。

たたかうひと

投稿日:2009/05/27(水)

やつに一番失望したのは、サンライズ系リアルロボットのネタふりしたらマクロスがどうのこうの言い出した時だ。マクロスはそもそもサンライズじゃねーし。

失望したというか、香具師の「たたかうひと」としての姿勢に非常に疑問を感じた瞬間だった。

どうせこんな辺境の地に来ることもないだろうから言っても無駄かもしれんが、たたかうひとが「セミリタイヤ」なんか目指してどうするよ。市内の低レートフリーでド素人のリーマンやセイガクどもをカモってきた私に言わせれば、「リタイヤしたいプロ野球選手なんかいません!!」(げんしけん風)

いつか歌舞伎町あたりのピンの東戦でヒーローになるつもりでワザを磨いてきたけれども、力が及ばなかったようだ。・・・いやいや、諦めたなんて認めたくねぇ・・・ッッ!!


もしココを見てたら、たたかうひとの歌を聴いて悔い改めてくれ。
きっと道が開けるから。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
2009年05月についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。