
投稿日:--/--/--(--)


ライフスタイル

投稿日:2009/08/22(土)

個人的にライフスタイルについて、漠然とした考えしか持っていないので、ちょっと具体的に考えてみました。

ライフスタイルのベースとなるような目標としては

・名前を売る(何かを創作したり、社会に発言したりする)
・真理の探求(道を究める、技術を磨く)
・リッチな生活(金を稼ぐ)

大まかにこの3つがあるように思いますが、ライフスタイルを考える上で、まずこれらのどれを選ぶか、ということになるかと思います(あくまで個人的な場合です)。

自分自身をレベルアップさせる方向性として、内側に向かうか外側に向かうか、という分類も出来そうです。

自分はどちらに向かいたいのか、といった大まかな方向性が決まったら、具体的なことを考えていけばよいかと思われます。

まあ、こんなことを考えたのは、投資活動をどういう方向や手法でやっていくか、という問題を考えるためでした。投資サイト作ってアフィリエイトするのも見方によっては投資活動の一種だろうし、投資家と言われる連中には、ひたすら寡黙に投資だけに没頭するタイプもあれば、投資を通じて何かを学びたいタイプ、社会に発言したいタイプがあるようで、自分はどういう方向でやりたいのか、ということをはっきりさせておきたかったわけです。

まあ、わざわざブログで公開するような内容じゃないかもしれないけど、文章にしないと考えるのが難しいし、公開することでより忘れにくくなるというメリットがあります。いつもこんな理由でブログ書いてるいます。

雑感

投稿日:2009/08/11(火)

某低位株広場で話題の銘柄ゼ○○について、あれこれ調べながら、資金調達の努力というものに、なんだか感心しました。そういえばゼ○○は監査法人がM電機と同じですな~。

普通に考えたら、株価があがるとしたら、やはり高値掴みの大口を逃がすためということになりそうですが、それを取りに行くというのは、なかなかの博徒ですなあ。しかも持ち越しスイングは、メンタル部分の負担がデイトレより大きくなりがち。というか、この手の株をやるなら、FXでポンドやランドをやるほうがまだ全然いいのではないか、という気もする。ともあれ、今のところは、投資のチャンスが来るまで準備しながら待つというのが一番いいのではないかと思われる。

というわけで、またネット収入を注力していこうと思います。投資よりもやや地味で単調作業も多いのだけど、そのちょっとした「苦さ」がいいのかなあ。

指標あげ

投稿日:2009/08/08(土)

昨夜はフリーの高機能チャートソフトMetatrader4を開いて21:30の雇用統計ロケットageを眺めていました。ロングで乗っていればボーナスゲットですが、何が起きるか分からないのでノーポジションです。

為替市場を見ていると、やはり日本の経済的地位の低下を感じずにはいられない。日本の指標にはほとんど無反応なのに、アメリカの指標は世界の市場関係者が固唾を呑んで発表を見守る。最近は中国の動向が世界の市場を動かしている。米中ユーロの実質G3になった。というか、そろそろまた「アメリカの一人勝ち」という流れになることもあるかもしれない。
「パクス・アメリカーナ」は一応健在のようです。

さて、為替が97円台になったので、FXはちょっとお預けにして株のほうを物色してみようか、などどもくろんでいます。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
2009年08月についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
