
投稿日:--/--/--(--)


未来予想

投稿日:2009/09/26(土)

以前、マクロミルが、成人式で日本の未来についてアンケートしたら、ほとんどの新成人が暗いと答えたそうです。その記事を読んだときは、日本の政治や経済には未来へのビジョンが欠けているのだろうと漠然と思いましたが、しかし未来がどうなるかは誰にも分からない。

日経平均が二番底に向かうのかどうか、どうもここ最近の金融株の様子からすると、向かう可能性もあるようだけど、結局分からない。民主党の「内需拡大」「内需主導」政策も、どういう仕組みなのか、実現可能なのか、よく分からない。

ライフスタイルについて考える場合でも、未来の要素があるからやはり不確定要素が大きいと思う。というより、未来どころか現在のことも分からない。

まあ結局、未来予想図を描けないままやっていくしかないのではあるまいか。なんか、勉強するほど混迷を深めていくということもあるのかもしれない。ただ、どういう形でかは分からないが、未来は明るいと思っておくというのはいいかもしれない。つまり幸運を待つということ。

モバイルサイト

投稿日:2009/09/23(水)

昨日今日とモバイルサイトを作成。モバイル特有のHTMLは何とかならないものかw IE6は大量のCSSバグのせいでWEB制作者の作業が増えまくったようだけど、モバイルもそんな状況だろうなあ。AFFIサイト制作では、3キャリアの振り分けとか、そんな手間かけてられないでっす~。

そういえば話は変わりますが、GOOGLE解析は、AFFIサイトには入れないほうがいいと思います。GOOGLEは解析データを検索順位に反映させていると言われます。平均PVや滞在時間が多いほど上位に出やすいとか、そういうことですが、AFFIサイトは平均PVとか滞在時間とかどうしても普通のサイトよりも低くなるので、やめたほうがいいということです。自演リンクとかバレる可能性とかあります。

日本人の博才

投稿日:2009/09/21(月)

投資の世界では、ローソク足というチャートが利用されますが、これを発明したといわれるのが江戸時代の日本人です。他にも、一目均衡表という独創的なテクニカル分析も、戦前の日本人が発明しています。

kinko.gif
ローソク足と一目均衡表

これ以外にも、麻雀のルールを洗練させたのも日本人です。
麻雀をやりこんだ経験からすると、この破綻のないルールを完成させた日本人は、実は、博才は世界トップレベルなんじゃないかと思います。そういえばパチやスロでも、たいへん先進的ですね。

商売でも博打でも、日本人は洗練されたものを持っていると思うのですが、なぜか一般的には評判がよろしくないようで・・・。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
2009年09月についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
