スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

投稿日:2010/05/08(土)

とある平日の昼下がり、某速報スレみていたら、なんだか嫌中韓がやたら増えていた。
中韓は、わが国の愛国的輸出企業各社の大切なお客様じゃないか。

考えてみれば、ネトウヨの批判する「戦後民主主義」は、高度成長を達成するために日本が選んだ最適化戦略の一部分だったんだろうねえ。

新興国が力をつけてきたので以前ほどの輝きがなくなってきた。「日本の産業を巡る現状と課題(経産省)」上手い解決策は官僚でも分からないみたいだ。

でも、ソフトブレーンの中国人社長さんがいうように、日本が今でも一流なのは世界の常識だし、それを「普通の国」にしろとかいう人たちは、奇跡とも称されるわが国の戦後史にたいして、一体どういう自虐史観を持っているんだろうかと疑ってしまう。「たちあがれ日本」って、勝手にコケさしてんじゃねー。

ミンス党は、自分も含めて新卒コースの外側にいる層にはフォーカスしていないから、平日の昼間から2chで叩かれてもしょうがない。この層は投票率が低いから、ミンス党の作戦は当然である。とはいえ、選挙のポスターに、ネラー系の若者の写真を一つでも貼ってくれれば良かったのにねえ。

人の役にたちたい、世間に対して物申したい、というとき、どういう層にフォーカスするか、という問題があると思う。正直に言えば、出来れば、昼間から2chにいる人たちのためになることがしたいなあ、と思いますが、そう思うたびに無力感があります。また一方で、今までのように自分が望むようにやればいいんじゃないか、とも思います。難しいですねぇ。
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
2010年05月についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。