スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントサイトについて

投稿日:2008/12/25(木)

2chのアクセス規制が解けない・・・。

ASPの売上ランキング上位は法人運営のポイントサイト。
以前、某大手通販が個人用とポイントサイト用で別々のリンクを発行した時、その理由が「個人アフィリエイターがせっかく商品紹介をしても、ポイントサイトにクッキーを持って行かれる傾向にあるから」。

EC側がそういっているくらいだから実際その傾向があるのだろう。よくあるお小遣い稼ぎサイトにポイントサイトのバナーが貼ってあるが、あれはどうかと思わざるを得ないわけである。知り合いに優秀なプログラマーがいるのだが、ポイントサイトを外注しようかと考えているくらいである。

アフィリエイトに限らずネットビジネスは、「一人勝ち」になる傾向が強いように思われる。情報の共有はできても、成果の共有は難しい。

クラウドソーシング


外注で思い出したが、ネットビジネスのもう一つの傾向として、「クラウドソーシング」という傾向がある。
不特定多数に仕事を外注する、という意味。

これはこれでWEB2.0的で結構なことであるが、トータルで見るとやはりデフレを招来しかねないのではなかろうか。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
ポイントサイトについてについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。