
投稿日:--/--/--(--)


投資雑感

投稿日:2009/09/05(土)

今のところ、為替と株の両方やっています。どちらがいいか比較するためもあります。しかし、どうしても勉強することが多くなり、相変わらずの毎日です。

某低位株ブログで話題の某新興不動産株は、1000円台で乗ろうかと思いましたが、リスクとリターンが見合わないと思ったのでパス。デイトレードなら持ち越しリスクは軽減できますが、それなら為替と変わらないのではないか、と。FXの指標スキャルのほうが勝算があるように思われます。

もっと言えば、専業でやっている仮定した場合、全力で乗るという選択は当然出てこないので、基本はスルーだと思われます。少なくとも、一般の方は乗らないほうがよいです。投資家にとって最も大切なことは、10年後も投資家でいられるということだそうです。


それにしても、某BNF氏のように短期間で大きく増やすには、やはり新興市場銘柄のような値動きの大きな銘柄に強気で乗るくらいじゃないと難しそうです。そして、全体的なトレンドとしては、上昇していることがポイントです。しかし、その新興市場の大相場は2005年頃のライブドアショックあたりで一旦終わった感じです。

FXの指標スキャルは、変動の大きな米指標発表前に、上に行くか下に行くかを読んでポジションを取るのと、発表直後に、値が動き始めてからポジションを取る方法があります。ただ、素人ハイレバは厳禁です。この間のISM指標で、上に行くと思ってロングしたら、実際に上に飛んだものの、発表直後にサーバーダウンして利益確定のチャンスを逃してしまいました。しかも、サーバが回復しても、動きが大きくてスリップしてなかなか約定できす、結局同値に近いところで撤収となりました。

そういえば、某天の声氏銘柄をチェックしてますが、動いたのは現在某新興不動産株とイーター、LCAあたりで、他は動きはいまのところなく、ジリ下がりモード。○○○通商は、数日動きそうな雰囲気がしていて、38000株くらいの買い注文が2日ほど入っていたので、これはそろそろ動くか、と思いきや、その直後に62円から58円に急落していました。「見せ板」でした。ふるい落としかもしれませんが・・・。というのは、ふるい落としをしないと、すぐに利益確定するホルダーが残って、一気にあがらないからです。天の声氏の実力はかなりのものだと思いますが、それでも全銘柄に分散投資にしていたら、ちょっとメンタル面で苦戦を強いられそうではあると思いました。

まあ、ともかく色々と勉強していく必要がありそうです。

コメント一覧

お久しぶりです\(^o^)/

儲かってますか?

団長さんも薄氷の上を歩くような心地で

ついに種が120万円を突破しましたねw


しかし、ここのところのボロ不動産株はいい

値動き。デコピンで倒産しちゃいそうな財務内容

なのに、何を期待して買われているのか不思議ですw

2009.09.09 07:44 URL | MAO #pQfpZpjU [ 編集 ]

こんにちは~。

投資の成績のほうは、FXはぼちぼちで、株はややいまいちです。両方同時にやるのはちょっと大変なので、当分はFXに集中しようかと思案中ですw 投資サイトも作りたいですけど、思ったより何かと大変です。

新興不動産は、動きが重いのが嫌いなマネーゲームしたい人が集まってる感じですかね。専業でも乗ってる人が多いみたいですけど、まあ競馬や宝くじみたいな感覚なんでしょうかねw 

2009.09.10 16:16 URL | 管 #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
投資雑感についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
