スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の館

投稿日:2009/10/17(土)

最近ぼんやり考えているのは、アロマグッズや鉱石とか魔法ファンタジーものに出てきそうなアイテムとか、そういう類のものを集めたリサイクルショップをやってみたいということ。ラインナップはヤフオクや海外オークションなどで集める。それで、「本物に出会う」みたいなタイトルの刊行物を発行する。なかなか面白いアイデアだと思います。骨董屋的雰囲気といいますか、ユイスマンスのさかしまの世界といいますか。

イマジネーションというのはバーチャルなものではなく、リアリティに付随するものだということを認識できるような空間にしたい。なぜリサイクルショップなのか。単に元手がかからずに始めれそうというよりも、中古品には、ベンヤミン的なアウラが寄り付いているから。PC時代になって、バーチャルとイマジネーションの違いを我々は知った。むにゃむにゃ。

というわけで、いつもどおりの戯言でした。
まあ店舗さえ確保できれば実現性はあるとは思います。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
魔法の館についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。