
投稿日:--/--/--(--)


バブル

投稿日:2010/01/16(土)

なんか、この先、日本の財政問題がクローズアップされるにつれ、消費者のインフレ期待が高まり、眠っている金融資産が動き出すのではないか、という気がしています。

株の場合、相場が過熱する背景に不安心理があると某天の声氏が言っておりましたが、それに近いことが発生するのではないか・・・。しかも、停滞が20年続いてエネルギーもずいぶん溜まっているかもしれない。

前に書いた景気の20年サイクルがプラテンして、たとえば日経平均が史上最高値を更新するとか。市場は合理的に動くとは限らないので、ありうる話だと思っています。こないだの機械受注の悪指標を無視して日経平均が上昇しているのは、カルパースなどの欧米の年金が入ってきているという話ですが、長期的にも日本買いなのでせうか。

ネバダ氏のブログを見ていると、金貨の在庫がなくなったとありますが、その予兆かもしれません。いつ来るかは分かりませんが、もし消費ブームが来たら、上手いこと波に乗れるようにしたいところです。

コメント一覧

なるほど、なら今からコツコツと割安
な株ちゃん達を買い集めなければって
感じですね。

バブルを感じた時には、もう終わりに
近いババかもですしね(笑)

心理不安かぁ…

2010.01.24 19:12 URL | MAO #pQfpZpjU [ 編集 ]

こんばんは。

最近MAO先生のブログの更新がとまってて心配しておりましたw 書き込みありがとうです。

バブル再来などという楽観的予測をしたのは、やはり日本は色んな技術があるというのが大きいからです。日本の問題は民間ではなく制度面だという気がします。

膨大な金融資産が動かないままでいて、これが動き出すとしたら、通貨への不信感がきっかけになるのではないかと思った次第です。

ただ、仮に動き出すとしても、2,3年先かもしれないので、今から買い出動するのは、まだ早いかも・・・w オバマショックもあって、為替もまた不穏です。

まあ、結局単なる推測にすぎませんけどねww

2010.01.25 22:46 URL | 管 #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
バブルについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
