スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えをまとめる

投稿日:2009/01/07(水)

K団長が大変だ。
しかし正直なところ、ネット収入に期待を持たないほうがK団長のためにもなるとも言えなくはない。


おいしい水のサイトは今のところ売上ゼロだが、最初から期待してない。K団長にすすめた相互リンクサイトも、それ自体で大きな収益をあげることができるか、やや疑問ではある(一応「SEO塾」みたいな感じをイメージしている、というか、ああいうところに論戦を挑んでお客を引っ張ってくるくらいでないと)。

さて、前置きはこんくらいにして、サイト制作で気づいた点を追加。

まず、サイトのデザインには全体の統一性が必要。今のサイトは何だかチグハグだし安っぽい。さらに、ナビゲーションが相変わらず悪い。これは、後から色々とコンテンツを追加したため。PHPで作ればいいじゃん、って話もあるが、最初からコンテンツが決まっていれば、普通にHTMLでやったほうがいい。

つまり、最初の構想が不十分だった、ということ。
サイト作りに必要なコンテンツをもう一度まとめると、

静的なコンテンツ・・・知識の類、診断、おすすめ、フラッシュとかのネタ。
動的なコンテンツ・・・最新情報、人気ランキング、ブログパーツ、クチコミ、交流の場。
サイト情報・・・管理人情報、サイト情報、相互リンク関連。


何でこんな面倒をするかって、単に内容がよければよいほど、いいところと相互リンクしてくれそう。自分でも、誠意のなさそうなサイトから相互リンク依頼やらが来ても全部スルーするわけですから。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
考えをまとめるについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。