スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方

投稿日:2009/01/20(火)

myブログパーツがクリックジャッキング状態になるのは、iframeのスクロール指定の仕方と設置サイトのコーディングが原因のようだけど、とりあえず諦めモード。しかも、完成度をあげるには、まだ他にもやらないといけないことがある。


リスク分散は重要なのだろうが、分散するにも限度がある。ということは、完全なリスク分散というものはない。時間という有限資源をどう配分するか=時間配分の最適化は、実はかなり難しいことかもしれない。ブログパーツの件で言えば、ブログパーツの作成術を高めるために時間という資源を配分するのは合理的か、ということになる。これを的確に判断することはなかなか出来ない。


もっと広い意味で考えると、たとえば「上手く行かないのは努力が足りない」という言い方があるが、努力とは時間という有限資源の投資に他ならず、つまりリスクを踏まえた上での時間配分の最適化ということだから、実は的確な努力というのは、かなり難しいのである。「努力という投資を的確に行なった」のと「努力という投資が運良く上手く行った」のでは全然話が違う。


個人的なレベルで考えると、どうもあれこれやりすぎる傾向がある。時間配分の最適化が出来てないということだ。今一度、諸問題を定量的に評価しなおして、選択してみなければならないように思えてきた。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
時間の使い方についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。