
投稿日:--/--/--(--)


モチベーション

投稿日:2009/01/25(日)

ロプロス殿がおっしゃっていた人間が行動を起こす二大要因
  • 苦痛からの逃避
  • 快楽の追求

これは確かにネット収入活動と相反するかもしれない。
モチベーションが低下しやすいのも当然だろう。そしてこれが一般人に多く当てはまると考えて良さそうだ。

どんどん前に進んでいる人は、モチベーションを刺激する何かがあるということになる。上記の人間心理からすれば、こういう人たちは全体の一部で、一般人とは呼ばないかもしれない。しかし焦っていると周囲がみんな前に進んでいるように見えるかもしれない。

逆に言えば、モチベーションを維持するのが上手ければ、それだけで大きなアドバンテージになる。

コメント一覧

あれ?K陛下に投げたはずのボールがこんなところに届いてるw

>逆に言えば、モチベーションを維持するのが上手ければ、それだけで大きなアドバンテージになる。

全くその通りなんですな。

これが一般社会なら、参加しているプレイヤーは、「上司に怒られる」「給料が減る・なくなる」などの極めて強い「苦痛」からの逃避に駆られて行動しています。

それと比べれば、アフィリエイトなどは、常にやる気を維持することができれば、非常に勝ち易いフィールドだと思うのですよね。

2009.01.25 16:52 URL | ロプロス #- [ 編集 ]

・追記
だから、チンパン団のようなWebサイトを作っている人が集まる場に参加して、他の方から刺激を受けるというのは、モチベーションを維持するとてもいい方法だと思うのですよね。
私があそこに入り浸ってる理由のひとつがコレです。
最近では、やはりロデム殿のヤフカテ登録は刺激になりましたなー。

2009.01.25 16:57 URL | ロプロス #- [ 編集 ]

>ロプロス殿

おはゆーございます。

「モチベーションを維持するのが上手ければ、それだけで大きなアドバンテージになる」というのは何となく感じていたことですが、ロプロス殿のレスのおかげで、定量的に評価できそうだと気づいた次第です。

たとえば団長殿が目標としている金持ち兄さんなんかは、お金に強い執着があって、それがモチベーション維持になっているようです。web2.0陛下の場合は、自分の情報を晒すことでモチベーションをあげているかもしれません。

「有名人」は、皆さんそれくらいのことはやってるんでしょうな。

2009.01.26 09:39 URL | 管理人 #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
モチベーションについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
