スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標達成のために

投稿日:2009/02/08(日)

このブログでは、主にマインドの最適化についての思いつきやメモを書いています。
今回は目標の達成について。

アフィリエイトで月いくら、という目標を立てるとする。
この場合、具体的なステップを考えるのは当然だが、いつまでに達成する、という期限も考えないと、無理をしてしまうことになる。

月いくら、という目標を立てた場合、期限はいつでもよいというなら、毎月少しずつでも増益していれば目標に近づきつつあるということだ。あわてたり無理をしたりすることはない。

したがって、目標を立てるときは、期限もセットで立てることにしよう。無期限でも別によいと思う。

リアルな目標と曖昧な目標の違い


期限をセットにすることで、目標にリアリティが増してくる。細かい作業内容も設定すれば、目標達成はかなり即物的なプロセスになり、実現可能性も高まるかもしれない。一方、曖昧な目標は、目標というよりも理想に近いものになってしまうかもしれない。

もしそうなら、目標達成のための実践以外にも、具体的なプロセスについてはっきりさせることに時間を使ってもよいと思われる。前にも書いたように、「ひたむきな努力」だけでは足りない時代かもしれない。

以前の記事を読み返したら、我ながら面白いことを書いてるように思えたので、マインド最適化というカテゴリーを新設しました。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
目標達成のためにについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。