スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット収入雑感

投稿日:2009/03/17(火)

10数年前の起業雑誌をたまたま読んだが、今よりもずっとハードルが高いと思った。サイドビジネスはオフラインでの活動力が要求される。
アフィは、ネット口座同様に、金儲けの手段が個人に広く解放された画期的なものかもしれない。情報の共有という面でのWEB2.0にはかなり懐疑的だが、個人主義者にとってはネットはたしかに革命だ。少なくとも、ネット収入をやりだしてからはそういう方向性に期待していたものであるが・・・。

しかし、やはり大きな組織と零細経営を含めた個人との間の壁というものを実感せずにはいられない。というか、組織の存在意義は個人の力を超えた仕事をすることにあるとすれば、組織と個人の壁という表現はトートロジーなのだろう。

個人には個人のやり方があり、組織には組織のやり方がある。問題は、個人のやり方がどこまで通用するのかどうか。
組織の存在意義、あるいは組織が形成される動機が上記のものだとすれば、個人やネットがいくら進化しても、結局組織はそれを上回るということになる。

社会への寄与・参与を理想とするなら、個人のやり方は相性は良くないだろう。将来何をしたいかで、今のやり方を考え直す必要も出てくるかもしれない。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
ネット収入雑感についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。