スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧倒的リアルっ・・・論

投稿日:2009/03/21(土)

もし行き詰まり感があるとすれば、リアルが足らないからだっ・・・!

例えば、検索エンジンは何を望んでいるか、その一つの答えが、リアルの情報のアップロードではないか。aあるいは、ネットそのものがそう望んでいるのである。

ネットそれ自体では、どれほどのものがあるのだろう、ネットそれ自体という城の中で、堂々巡りになることも有り得ないだろうか。

バランスを取りたいなら、あるいはリアルの総体、あるいは「圧倒的リアル」を感じたいなら、やはり街に出て観察すべきである。

例えば、日本の国内総生産は500兆円、ネットのBtoCの市場規模は5500億、つまり1000分の1でしかない。この小さな穴から日本のどれだけの部分が観察できるというのだろうか。あるいは、1000分の1は誤差レベルでしかないが、だからこそ、「景気」という得たいのしれないものに左右されやすい、ともいえるかもしれない。だが事実は分からない。

さっきから「かもしれない」を連発しているが、仕方ない。事実は「かもしれない」でしか記述できない、ともいえる。金になりそうなのは未来の情報、すなわち「かもしれない」の世界だ。だからこれからも「かもしれない」を連発する。

いつでも、オフライン⇒オンラインという情報の流れを意識すべきではないか、そう感じるこのごろであった。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
圧倒的リアルっ・・・論についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。