スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに図書館へ

投稿日:2009/04/26(日)

久しぶりに図書館へ行ってマネー関係の本をてきとうに6冊ほど借りてきました。
本棚にずらっと並んだものを片っ端から読めれば楽しいのでしょうが、さすがにそこまで時間がありません。本は読めるときに読んでおくのがよいと思います。

ちなみに、株やFXは専業でやらないと無理なんじゃないか、と推測しています。つまり、資金、時間、知識などが必要です。さらに心の持ちようも大切でしょうか。株式投資で利益だしているのは5%だといわれますが、多くの人は、センスとか実力とか以前に、条件をそろえることが出来ていないことがその理由だと推測します。
ということなら、資金は、当面の生活費などもあわせるなら、具体的に数百万は必要になります。個人投資家の何割が上記の条件を満たしてトレードできているでしょうか。そう考えると、5%という数字はそれほど意味のある数字ではないように思われます。

それはともかく、貯金があるなら、リスクヘッジとしての投資もありだろうと思います。銀行に貯金しといてほんとに大丈夫なのかは多分誰にも分からないと思う。まあ、そこら辺勉強しながら、とりあえずブログでもやりますか・・・。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
久しぶりに図書館へについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。