スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)


ぶろぐAFFI

投稿日:2009/06/05(金)

ブログでのウェブ収入はなかなか魅力的ではある。
好きなように書いてお金をゲットできるのだから・・・。

とゆーことで、ブログを本格的にやりたいと考えてるところです。
ブログはいままでたくさん作りました。AFFIやりだした当初はブログに期待してたものですから、そのときのブログがたくさんあるわけですね。開設から時間も経っており、それらを上手くつないだりすると、それなりに検索結果にも反映されます。なので、まだ利用価値があるので、時々思い出したように更新しております・・・。

ブログAFFIって基本的にそうやるものだと思ってましたが、なんかこう、アルファブロガーとまでは行かないまでも、それなりのブログを作ってみたい、という思いがしばしば起きます。それで、今回はきちんと計算してやってみようということで、M1層を対象に、経済や社会問題とかについて講釈を垂れつつ、やってみようかな、と。これのいいところは、途中で投げ出しても、検索結果に反映されていれば「利用価値」があるということですねw


そういえば、例の東芝の公募増資について色々調べながら思ったのは、需要の落ち込みでいわゆる「労働者側の論理」がさらに弱体化していくのではないか、という点です。GMの倒産などどこ吹く風で連日ageているのも、「織り込み済み」というよりもむしろ、そこらへんを好感してるのかもしれないと思いました。リーマンやAIGがこけたときは新自由主義が叩かれていましたが、その後GMやクライスラーがこけたのは労働組合や労働者の過剰保護のせいだ、みたいな風潮になっているように感じます。

ともかく、企業活動において「資本側の論理」が優先され、人員整理や海外展開といった「構造改革」が加速されれば、市場はそれを好感するのです。当たり前のことかもしれませんが・・・。
鉱工業指数などの各指標が改善されてきており、「底打ち宣言」が出されましたが、(強い解雇規制があるからか)雇用が改善することはあまり期待できません。ハローワークは連日大混雑だそうです。

経済ニュースを見るときは、この2つの立場の違いを分けて考えたほうがよいかもしれません。例えば、それによって景気回復の時期も実感も異なってきます。

コメント一覧

その「経済」をどういう立場で、どういう切り口で書くかが重要なのよね。それも計算済みかしらw
ちなみに某団ではtwitterブームに続いて、WordPressの導入ブームが到来しそうよ。

2009.06.06 03:32 URL | ケイドウエイ子 #Lr6tztD6 [ 編集 ]

>ケイドウ先生

お久しぶりですw
おっしゃるとおりですね。
どういう立場で書くかは、ちょっと悩むところです。「成功するブログの秘訣」として、基調低温となるような一貫したテーマを持て、というのがあるみたいですが、それもどうするか考えなくては、と。

さらに、好きに書くといっても、やるからには「収益につなげたい」というのがまず第一にあります。したがって、「キャッシュポイントに誘導できるような内容」ということが前提になり、まあ具体的に言えば投資系のAFFIを考えています。

なかなか難しそうです。

>WordPressの導入ブーム
WPブログはすでに2つ作ったことがあるのですが、スパムされまくってトラウマですww

2009.06.06 09:34 URL | 管 #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
ぶろぐAFFIについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
