スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぐためのマインドを模索する

投稿日:2009/06/13(土)

最近株関係のスレとか読んでいて、稼ぐためのマインドについてちょっと思い当たることがあった。それは、バブリーな金をゲットするには、バブリーな金を動かすべし、ということではなかろうか、というもの。

努力して得た金を株やら為替やらに突っ込むことは普通は無理だろう。つまり、お金には2種類あって、努力の跡がしみついたものと、バブリーな金である。ずっとK団長をウオッチしていて、ネット収入を全部低位株に突っ込むのはなんでだろう、と考えてたのですが、なるほど、そこらへんはちょっとK団長に学ぶべきところか、と。つまり、もし努力してネット収入を増やしたら、低位株に突っ込むのは抵抗が出て来るから努力したくない、ってことかもしれない。

もう一つは、自分の労働以上のお金をゲットするには、ということになります。まあ、投資は有力な手段の一つであるのは間違いなさそうですが、例えば、「大金持ちをランチに誘え! 」という本がチンパン団で話題になっていましたが、「あなたの給料を少なくとも二倍にする方法 - まず、自らの価値を三倍にせよ」とあるのもヒントかもしれません。

などなど。
稼ぐためのマインドについてちょっと考えてみました。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
稼ぐためのマインドを模索するについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。