スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二番底?

投稿日:2009/07/11(土)

チンパン団の団長サイトが相互リンクしている中原先生が「世界的な景気刺激策によって一時的に景気は底入れをするが、景気刺激策の効果が切れれば景気は二番底を探りに行くであろう」と述べておられます。

たしかに、日経平均の月足を見てみますと、2000年のITバブルの崩壊から日経平均の底打ちまでちょうど3年。その下落の過程で、「戻り」が2回ほどあります。ここで思い出されるのが「大回り3年、小回り3月」という相場の格言です。

つまり、底打ち宣言は出されましたが、「大回り3年」の例からすると、二番底が来る可能性もある、ということです。そうだとすると、最近の下落は調整の押し目ではなく、2番底を目指しているということになり、日経平均の底打ちは2010年の中盤ということになるかもしれません。

ドル円のLをどこで利確しようか月足を眺めていたら、チャート的にもう一度90円割れを目指しそうな雰囲気もあります。他にも色々ありますが、いずれにせよ、正しいか間違っているかはともかく、数字やチャートから自分で判断できるようにならないといけないようです。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
二番底?についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。