スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

投稿日:2009/07/20(月)

なんか最近お金の話ばっかりですけど、創造、創作というものに相変わらず魅力を感じているのです。要するに、今はお金がほしいわけです。

あとは、お金の動きのあるところに人の注目があつまる・・・ということもありますけど、それはやや遠大な動機のようです。

で、お金を稼ぐには、「複利」の力をきかせることが効果的だと、やっと気づいたのです。複利で増えていくことくらいは知ってましたけど、やっぱりそれが一番効率的に思える。しかし、預けておくだけで複利の力を利用できる金融商品は今はもうない(富裕層はどうか知らないが)。まあ、今のところ一番安定してるのは、為替、たとえばオーストラリアドルくらいですかね。プロ並に情勢が読めるなら南アフリカランドもいいかもしれません。ともかく、昔の年収1000万と今の年収1000万ではだいぶ話が違いそうです。

なので、もう投資の研究するしかない。
怪しい情報、というか「ポジショントーク」が溢れてるので、自分で判断できるようにならないといけない。

というわけで、しばらくお金の話が中心になると思います。

コメント一覧

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
つれづれについてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。