スポンサーサイト

投稿日:--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ

投稿日:2009/10/06(火)

占い師先生にコメントをいただいた時、ちょうどイメージトレーニングの本などを読んでいたので、イメージすることの重要性についてあれこれ考えていました。本にあったのは、よりリアルにイメージすることでより目的に近づける、という考えです。

松下氏のダム式経営についてのページを見ていて、なるほどと思ったのは、「すべての始まりは「思う」こと」という点でした。イメージトレーニングは目的達成のためには効果的なんだろう、ということは本を読む前から知っていたつもりだったが、「イメージしなければ始まらない」ということは理解できていなかったようです。

しかしこれは人によっては意外に難しいかもしれない。
目的を志と解せば、孔子の言葉が思い浮かびます。
「匹夫も志を奪うべからず(匹夫不可奪志)」
志を立てて自分の志は誰も奪うことは出来ぬと思っている君子は現代にも沢山ある。そんな事は易しいから。匹夫不可奪志という事を納得するという事になれば、これは別事で、誰でも思い立ったら出来るという様な事ではあるまい。(小林秀雄)

まあ、少し前向きにやっていきたいと思っているので、この辺については今後の課題になりそうです。

ライフスタイル

投稿日:2009/08/22(土)

個人的にライフスタイルについて、漠然とした考えしか持っていないので、ちょっと具体的に考えてみました。

ライフスタイルのベースとなるような目標としては

・名前を売る(何かを創作したり、社会に発言したりする)
・真理の探求(道を究める、技術を磨く)
・リッチな生活(金を稼ぐ)

大まかにこの3つがあるように思いますが、ライフスタイルを考える上で、まずこれらのどれを選ぶか、ということになるかと思います(あくまで個人的な場合です)。

自分自身をレベルアップさせる方向性として、内側に向かうか外側に向かうか、という分類も出来そうです。

自分はどちらに向かいたいのか、といった大まかな方向性が決まったら、具体的なことを考えていけばよいかと思われます。

まあ、こんなことを考えたのは、投資活動をどういう方向や手法でやっていくか、という問題を考えるためでした。投資サイト作ってアフィリエイトするのも見方によっては投資活動の一種だろうし、投資家と言われる連中には、ひたすら寡黙に投資だけに没頭するタイプもあれば、投資を通じて何かを学びたいタイプ、社会に発言したいタイプがあるようで、自分はどういう方向でやりたいのか、ということをはっきりさせておきたかったわけです。

まあ、わざわざブログで公開するような内容じゃないかもしれないけど、文章にしないと考えるのが難しいし、公開することでより忘れにくくなるというメリットがあります。いつもこんな理由でブログ書いてるいます。

準備

投稿日:2009/06/21(日)

チャンスをつかむには準備が必要だと思う。
低位株がトレンドワードになることを予測して準備することは、まさに王道といえる。
どれだけ結果が出たか、ということは、いかに準備ができていたか、ということだろう。

今の結果は3ヶ月前の頑張りが反映されるのではないか、という気もする。
3ヶ月先の成果を予測する。
さらに、半年以上のスパンで業界の先行きも予想する。
半年あれば方向転換が出来るだろうから。

一過性で終わらないためには、これくらいの準備は必要だろうと思う。
相変わらず「簡単に稼げる」という謳い文句を見かける。
誰とは言わないけど、それを信じ込んでしまってるっぽい人もいる。

まあ、業界のためにも、アフィリエイターも力をつけないと・・・w
回答 おいしい水ランキング
ボルヴィック
ペリエ
六甲のおいしい水
エビアン
サントリー天然水
アルカリイオンの水
森の水だより
コントレックス
クリスタルガイザー
富士山のバナジウム天然水
日田天領水
NUDA
栗駒深層水
サンペレグリノ
クールマイヨール
その他

アンケートの回答はこちらからご覧になれます。

クレジットカード会社比較
powered by soKKuri?
  Page Top ↑
マインドの最適化についてのページです。
Copyright (C) 2008 water-guide.net All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。